Welcome Partir

今年の夏の出来事

2019年もあと少しで終わろうとしています。

実は、この夏、
れいこ先生は
初めての富士山登頂をしてきました?

山登りは経験も無いし苦手意識がありましたが?。。

何故かというと?

ずっと前にパルティールのベビークラス&児童Cクラスに在籍し、小学校1年生からスイスの学校へ留学するためにバレエを卒業し、今は高校生になった生徒Yちゃんに誘われたためです?

Yちゃんは今もスイスで学生ですが、夏休みになると毎年帰国し、富士山の小屋でお手伝いをしているとのこと?
昨年から久しぶりに連絡をとるようになり、一年前から約束していた登山のため、束の間の休暇を頂いて行ってきました。☺️

8年ぶりくらいの再会でした?☺️

天候の崩れもありましたが、初体験の富士山登りは無事に頂上まで行くことができました?‍♀️

大自然。
やるべきことにたくさん追われた日常から急にポン!と離れてやってきた異次元の世界。

雲の上の景色は、飛行機で上に行って窓の中から見る景色と、自分の足で歩いて上に行った景色は、全然違いました。?☁️

また、徐々に高い所へ登っていきながら、体が環境に順応していこうとする力を感じました。

そして、私も小学生の頃に比べると、バレエで培われた体幹や体力、精神力がついたんだなぁと実感しました。

私が行った前後も、悲しい山の事故はあり、自然の偉大さと怖さを感じます。

無事に怪我なく、高山病にもならず、帰ってくることができて心の底からホッとし、感謝しました。

天候や時間の都合上、帰りは富士山を半分駆け下りでした。そのまま東京まで下山?‍♀️(?!)してコンクール指導、クラス指導をしました。
この日、顔が少し焼けて赤くなっていたことに皆は気づいたかな☺️

普段しない体験をしたことも貴重でしたが、
何より
教えていた6〜8歳のときはまだ自分の思っていることなど口にせずニコニコしているだけだった かつての教え子が16歳になり、あのときのこと、あれから今までのこと、これからのこと、をお話できたのがとても嬉しかったです。?

良いお仕事をさせて頂いていること、こんな幸せをたくさん感じさせて頂けること、日々感謝しています☺️✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です