Welcome Partir

お稽古の様子♪

こんにちは♪
パルティールは、5月22日に無事に発表会を終え、たくさんのお客様に見守られ、出演予定者全員が、踊ることができました。このご時世、当日に体調が悪くなって出られなくなってしまう人がいてもおかしくない中、みんなが元気に踊れたこと、何より幸せなことでした。

今回の発表会に出た生徒たちも、出演はせずに客席から観た生徒たちも、これを機にさらにバレエ熱が入り、日々のお稽古を頑張っています。

6、7月は新入会のお友だちも増えました♪
小さな小さな3歳の子たちを見ていると、その横で、一年前はこんな感じだった子たちが立派な先輩になっていること、大変頼もしいです。

年長さん、小学3年生、4年生は、クラスの進級に心をときめかせ、そして進級できたことに喜び、さらなるヤル気で取り組んでいます。4年生の女の子たちは、憧れのトウシューズを目の当たりにし、これを履くためには日々のお稽古がどれだけ大切か、身に染みているところです。

例年ですと、帰省などのため、8月はまるまる一ヶ月休会しますというお友だちもちらほらいるのですが(もちろんその子たちにも思う存分夏休みを満喫してきてほしいです‼︎^^)、今年は、7月8月だけバレエのお稽古を増やしたいんですというお友達がたくさんいて、嬉しい限りです。

夏休みを機に、お引越しで遠くへ行ってしまったお友だちが、会いにきてくれることもあります。

先日は、現在北京に住み、コロナ事情でバレエ教室が開かないためパルティールのレッスンをリモートで受けているお友だちが、久々の帰国でスタジオへレッスンを受けに来ることができました♪大きく美しく成長していて嬉しい驚きです。

発表会のときも、こちらのホームページで発表会のお知らせを見ました!と言って、都内でお引越しをして今もバレエを頑張っている中学生のお友だちが、自分で連絡をしてきてくれて、観にきてくれました。
パルティールでバレエと出会い、バレエの虜になり、今も各地で続けている子たちの存在は、とっても嬉しいです。近くに来たときはいつでも遊びに来てくださいね♪

発表会のご報告は、またお写真とともに掲載しますので、お楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。